• HIROTO SUZUKI

さつまいもダイエットの効果とは??

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「さつまいもダイエットの効果とは??」です!!






「ダイエットに“さつまいも”が良い!!」



聞いたことがありますか??



今日会員様から質問を頂いたのでブログにしてみました。



実際にダイエットに、さつまいもを取り入れて成功した人も多くいると思います。



なぜ、サツマイモはダイエットに良いのでしょうか??



さつまいも自体は、甘くて糖質もそれなりの含みます。

一見太りそうな気もしますよね??



しかし、お米をさつまいもに変えてダイエットをする方法は実際に有効的です。



まず、お伝えした通り、サツマイモは結構な量の「糖質」を含みます。



主食をお米からさつまいもに変えたところで、おかずを気にせず好きに食べていては痩せることは不可能。




じゃあ、どうやってサツマイモを取り入れるのが良いのでしょうか??



まず、ダイエットには方法がいくつもあります。



・糖質制限
・脂質制限
・ケトジェニックダイエット


などなど。



もしも、サツマイモをダイエットに取り入れるならば、この中からどのダイエット方法を選ぶのか??が鍵なんです。



糖質制限をしているのに、サツマイモを食べれば、糖質を摂取することになるのでそのダイエットは成功しません。




もしも、さつまいもを使ってダイエットをするならば




脂質制限ダイエット


この方法を選ぶ必要があります。



脂質を制限する場合、逆に必要量の糖質は摂取していきます。



その糖質を何から摂るのか??が最大のポイント。



例えば、主な主食と言えば



お米
パン



お米ならば、白米よりも玄米の方が食物繊維を多く含むのでダイエットに向いている。



ならば、うどんパスタよりも蕎麦が良い。



パンならば、普通の食パンよりも全粒粉パンが良い。



といったように、同じ糖質量でも、より多くの食物繊維を含むものの方が、血糖値の上昇が穏やかなので圧倒的に太りづらいという事になります。



その観点から、“さつまいも”は多くの食物繊維を含みますので、主食を白米からさつまいもに変えるとダイエットに有効的!!という訳なのです。



更に、さつまいもは不溶性食物繊維水溶性食物繊維の両方の食物繊維を含みます。




不溶性食物繊維は便秘解消に役立つ。


水溶性食物繊維は消化吸収に時間が掛かるので、腹持ちが良い。


と言ったように、ダイエットに有効的な要素が多くあるのがサツマイモなんです。




ただし、先ほども言った通り、その分「脂質」をしっかりと制限する必要があります。




通常、脂質糖質を同時に摂取することで体内で中性脂肪として合成される働きをもつので、サツマイモから糖質を摂取するならば、脂質をしっかりと抑えなければならないのです。




どんなダイエット方法をするにしても、必ずメリットデメリットがあります。



その両方をしっかりと理解した上で、あくまでも“正しく”行わなければどんなダイエットも成功はしません。



インターネットで調べればそれなりに情報は得る事ができます。




しかし、万人に合うダイエット方法も存在しません。




自分にはどんなダイエットが適しているのか??



これは、色々試してみるほかありません。



しかし、パーソナルジムならば、それをすぐに見極めて、その人に最も適した方法を見つけ出しアドバイスができるんです!!




だから結果が出やすい!!



まもなく1月も終わろうとしています。



のんびりしていると意外と早く暖かくなってきます!!



今から自分はどんなダイエットが合っているのかを探っていると、春までに到底間に合わない!!




ならばプロに任せるのが最適だとは思いませんか??




行動するなら今がチャンスです!!




Beautiful Body Art Gymが夏までにあなたの身体を変えて見せます。




お早目のご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ






閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示