• HIROTO SUZUKI

なぜ冬になると体重が増えてしまう人が多いの??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymの鈴木です!!



本日のブログは「なぜ冬になると体重が増えてしまう人が多いの??」です!!





実際のところ、冬は外気温が下がる分代謝が上がり痩せやすい時期と言えます。

※以前のブログ 今がチャンス!!冬がダイエットに最適な訳とは??はこちら



でも、なぜか冬になると体重が増えてしまう人が多いのも事実。



なぜ冬になると体重が増えてしまう人が多いのでしょうか??


それは、単純に動くのが億劫になるから(笑)



え!?そんな理由??と思うかもしれませんが、本当にこれが原因で体重が増えてしまう人が多いんです!!



そしてもう一つ。



服で体型を隠せる分、ダイエットに対する熱が下がる時期だから。



これも大きな理由の一つです。



そして最後に・・・



クリスマスや年末年始などのイベント事が増えるから!!



これも以前のブログでお伝えしましたが、意外と大きな原因の一つです。

※以前のブログ イベント太りに対抗する準備はできていますか??はこちら




そうなんです!!



結局のところ、意識と気持ちの問題なんです。



良く勘違いされがちなのですが、夏の方が汗をかくし暑いからエネルギー消費が多くて痩せやすいと思い込んでいる方が多い。



でも、実際のところこれは逆なんです!!



夏は、外気温が高い分頑張って代謝を上げなくても体温を高く保てます。

でも、冬は外気温が低い分体温を高く保つのに代謝を高く保たなければなりません。



だから実際は冬の方が圧倒的に痩せやすい時期!!



でも、外が寒くてコタツから動かない

服で隠せるから夏よりも体形維持の意識が下がる

年末年始などで暴飲暴食。。。



このような事が原因で冬に体重が増えてしまう方が多いんです。



正直、「冬は体重が増える時期だから仕方ないし~」と諦めていませんか??



でも長い目で考えてみて下さい。



そうして春を迎え、夏が近づくと焦ってダイエットを始めても、結局夏までに思ったように結果が出ない。。



毎年この繰り返しではありませんか??



逆に、事実痩せやすくなるこの時期からしっかりと計画的に準備を始めた人は、春になる頃にはしっかりと体形を変える事ができる!!



そして余裕を持って夏を迎え、自身を持って水着を着れます!!



人が動かなくなる季節こそが本当のチャンスなんです!!



寒くて動くのが億劫でも、パーソナルジムに入会して予約を取ってあるからと、動くきっかけにもなれます。



年末年始にも、専属のトレーナーがしっかりとサポートをしますので年末年始で大きく体重が増えてしまうリスクも下がる。



こうしてしっかりと冬の間に理想の身体を目指せるんです!!



「冬は体重が増える時期だから仕方ないし~」



今までそう言って冬にダイエットを嫌煙してきた方こそ、今年こそ太る冬を脱しませんか??



痩せやすいこの時期だからこそ、我々がしっかりとサポートして来年の夏に「本当によかった」と思って頂けるようにします!!



気持ちではわかっているけど行動ができない方!!



すぐにご連絡ください。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示