• HIROTO SUZUKI

ジョギングとウォーキングどっちが痩せる??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「ジョギングとウォーキングどっちが痩せる??」です!!



有酸素運動の代名詞と言えば、そう「ジョギング」と「ウォーキング




どちらも有酸素運動としてはとても良い運動なわけですが、実際にダイエットに向いているのはどちらなのでしょうか??




正直に言うと、同じ時間行った場合に得られる消費カロリーは圧倒的に「ジョギング」が上。




運動には「メッツ」という強度を表す指数が存在します。




ジョギングのメッツは「7.3」

ウォーキングのメッツは「4」と定められています。



当然メッツの指数が高い方が、同じ時間その運動を行った際に得られる消費カロリーは多くなります。




という事は、当然字ジョギングとワーキングであれば当然メッツが高い「ジョギング」の方が多くのカロリーを消費します。




では、有酸素運動は必ずしも「ジョギング」を行うべきなのでしょうか??




考え方を変えれば、メッツが高いという事は、それだけその運動の方が「きつい」と感じます。




当然きつい運動を長時間行うのが困難な人が多くなる。




いくら強度が高くてもその運動を一定時間継続しなければ消費カロリーを稼ぐことはできません。その点、ウォーキングであれば、ある程度長時間行える人が多くなります。



もちろん長時間のジョギングができればその方が多くのカロリーは消費しますが、最も大切なのは一定時間継続することです。




もしもまだジョギングを長時間行う体力が備わっていなければ、逆にウォーキングをしっかりと一定時間行う方が、よほど有効的という訳です。




結論的には、ジョギングとウォーキングではどちらが痩せるか??




ではなく、




ジョギングとウォーキングではどちらの方が長時間行えるか??が大切になるという事です。




もちろんだからといって、有酸素運動を1時間も2時間も継続して行うのは、筋肉を分解してしまうリスクもあるのでお勧めはできませんが、、笑




もしもあなたが今後のダイエットに有酸素運動を取り入れる予定ならば、まずは「一定時間継続できる方法」を選択するようにしましょう!!



でもジョギングなんてきつくてできないから有酸素運動はしない!!

という選択肢にならないようにしてくださいね!!(笑)



ダイエットや身体づくりに関するお悩みはBeautiful Body Art Gymにお任せください!!



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示