• HIROTO SUZUKI

ダイエットに食事制限は必要ない!?

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「ダイエットに食事制限は必要ない!?」です!!






ダイエットと聞くと、辛い食事制限をイメージしますよね!!!



やはり、ダイエットをする上で「食事制限」は必要なのでしょうか??



まず、語弊があってはいけないので「食事制限」を定義化しておきます。



食事制限=食事の量を減らす。カロリーを減らす。



ダイエットを成功させるためには「継続」が大切という事は

これまでも何度もブログでお伝えしてきました。



実際に極端に食事量や摂取カロリーを減らすことは長続きしませんよね!!



つまり、ここで言う「食事制限」はダイエットをする上ではNGという事になります。



では、ダイエットを成功させる上で必要な事は??




それは、「食事改善」!!!



食事の量やカロリーを減らすのではなく、食事の内容を改善する!!



これがポイントとなります。



どういう事かというと、太る要素のあるものを食事から排除して

逆に筋肉の材料になるものや、脂肪の燃焼を助ける食材を中心にした

食事内容に変える!!という事です。



例えば、今までは白米に揚げ物や脂肪たっぷりのお肉を食べていたとします。



糖質と脂質を同時に多量摂取すると、それは体内で中性脂肪として

蓄えられます。



逆に、糖質と脂肪分を含まないタンパク質を同時に摂取すれば

これは体内で「筋肉」の材料として合成されます。



つまり、白米と鳥のささみや胸肉などのおかずに切り替える!!



反対に、脂質を含むものを摂取する場合には、同時に炭水化物を

控える事で余計な糖質を摂取しないため、中性脂肪として合成されずらくなる!!



このように、食べるものの組み合わせを考えれば、しっかりとお腹が満たされるまで

食事を摂取しても太る心配はなくなってくるわです!!



つまり、量を減らすのではなく、食べ合わせや食べるものを改善して

しっかりと筋肉を着けながら運動で脂肪を燃やすことでダイエットは

しっかりと成功させることが可能!!



しかも、食べるものは変わるものの、しっかりとお腹が満たされれば

空腹感という苦痛は少なくなりますので、「継続」することが可能なのです!!



3大栄養素である


タンパク質

脂質

炭水化物



これらには、身体の中でそれぞれに大切な役割があります。



その役割をしっかりと理解すれば、なぜ体脂肪が増えるのか??

なぜ筋肉が付くのか??なぜ脂肪が燃えるのか??



この理論を理解してしまえば、食事制限をせずともしっかりとダイエットを

成功させることができます!!



実際にBeautiful Body Art Gymでは、このように「食事量を極端に減らさずに

体脂肪を落とす食事」を提案し、少しでもストレスが掛からないように

食事のアドバイスをしていくため、多くの方が目標を達成できるのです。



これは本当にしっかりと積士気が無いと非常に難しい事。



だからこそ専門知識や、多くの方のダイエットやボディーメイクを

サポートしてきた経験がとても役立つのです!!



人の身体は千差万別。



誰一人として同じ体質や遺伝子の人は存在しません。



だからこそ、一人一人にあったサポート方法を提案できるかどうかが

「自分を変えたい」という方の目標を達成する上で大切になってきます。



ダイエット=食事制限



そう思っている方にこそ、Bautiful Body Art Gymで本当の



「食事改善」


を知って頂きたい!!



今まであなたが必死で頑張ってきたダイエットは何だったのか??

と思うほどの革命が起きると思います。



Beautiful Body Art Gymで人生最後のダイエットを成功させましょう!!



ご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示