• HIROTO SUZUKI

パーソナルジムで肩凝りまで改善できる訳。

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「パーソナルジムで肩凝りまで改善できる訳。」です!!





あなたは、“肩こり”に悩んでいますか??




もしも、パーソナルジムで“理想の身体”を作りながら“肩凝り”まで改善できるとしたら??



実はそれ、現に可能なんです!!



肩凝り改善と言うと、整体やマッサージが真っ先に思い浮かびますよね??



でも、実は整体やマッサージは



一時的な改善にしかならない



という事をご存じでしたか??



まず肩凝りが起こるメカニズムを簡単に説明します。



肩凝りとは、つまり“僧帽筋”という筋肉の血流が悪くなり凝り固まる現象。






なぜこの僧帽筋が凝り固まるかと言うと・・・



原因は肩甲骨!!!



日常の動作を思い返してみてください。



スマホを触る

車を運転する

パソコン作業をする



現代人の生活で上記のような状態が1日の中で非常に長い!!



この時、基本的に肩甲骨は開いた状態のまま。



すると、この肩甲骨の上に着いている“僧帽筋”は伸びた状態のまま。



筋肉は、伸び縮みすることで血液を運搬しますので、伸びたまま固まれば当然血流は悪くなる。



そうして、結果的に凝り固まるわけです。



マッサージや生体は、この僧帽筋をほぐす事で、“一時的に”血流を良くするだけなんです。



でも、また日常でパソコンやスマホ、車の運転のような体勢が続けば、当然また僧帽筋は凝り固まって肩こりを引き起こすんです。




ではどうしたら??



そうです!!筋トレです!!



筋トレで、定期的に“僧帽筋”を始めとした、肩こりの原因となる筋肉を動かし刺激を入れる習慣を作れば、肩こりは根本から改善するんです!!




パーソナルトレーニングは基本的に週2回です。



週二回でも、しっかりと筋肉に刺激を入れれば、本当に肩こりは根本から改善する!!




実際にBeautiful Body Art Gymの会員様はほとんどの方が、悩んでいた肩こりから解放されています!!



今やパーソナルジムは、「痩せる」だけの効果ではありません。



肩凝り改善

腰痛改善

姿勢改善

不眠改善

体調改善



などなど、それ以外の嬉しい効果が本当にたくさん。



むしろ、そこまでできるのが“当然”になってきています。



食事を制限し、ひたすら痩せるためだけに筋トレ。



これはもはや既に時代遅れと言えるほど!!



もしあなたが、肩こりで悩んでいるならば、是非とも一度ご相談頂きたい!!



“痩せるだけじゃない”



その効果を実感して頂きたい!!



“百聞は一見に如かず”



本当の意味での“肩こり改善”を是非ともご期待頂きたいです!!



まずは体験トレーニングにお越しください。



ご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示