• HIROTO SUZUKI

パーソナルジムは何故"筋トレ"をするの??

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「パーソナルジムは何故"筋トレ"をするの??」です!!




ダイエット目的であっても、筋肥大目的であっても基本的にはパーソナルジムでは「筋トレ」を行う場合が多いです。




「なんか筋トレってマッチョになるために行う事だからダイエットなら有酸素運動の方が良いんじゃないの??」




そんな疑問をお持ちの方も少なくないと思います。




実際に一昔前は「脂肪燃焼には有酸素運動が一番」なんて言われた時代もありました。




しかし現代のパーソナルジムのほとんどが「筋トレ」でクライアント様の目標達成のサポートをしている。




なぜパーソナルジムでは有酸素運動ではなく「筋トレ」を施術するのでしょうか??




まず、現代のパーソナルジムに求められるものは「ただ痩せる」だけではなく「痩せながら綺麗なボディーラインを作る」というところにあります。




実際に有酸素運動だけでも「痩せる」だけならば可能です。




しかし、有酸素運動のみで痩せた場合、筋肉も一緒に落としてしまうリスクがあります!!




すると、体重が減ったわりには見た目があまり変わっていない!!




とか、




なんか全体的に垂れ下がったような身体になってしまう可能性が高くなります。




本来ダイエットを行う目的は「痩せる」というよりは「綺麗になる」ことが目的のはずです。




痩せても綺麗になれなければ、それはダイエット成功とは到底言えません。




筋トレを行いながら、不要な体脂肪だけを落とし、逆に筋肉は付けて重力に抵抗した引き締まった身体を手に入れたほうが、明らかに綺麗な身体を作ることができます。



そういう意味でもパーソナルジムでは「筋トレ」を主に行う訳なのです!!



また、「痩せる」という観点でも筋トレを行う事で得られる大きなメリットがあります。




筋トレを行うと身体では「アフターバーン」という現象が起こります。




これは、筋トレ後数時間代謝が高まっている状態を指します。




つまり筋トレを行うと、その後何もしていなくても代謝が上がり脂肪燃焼する!!




有酸素運動は基本的には、「実施している時間」のみ脂肪燃焼をします。




しかし筋トレを行うと、エクササイズを終えてからも脂肪を燃焼し続ける!!という訳なのです。




ダイエットを行う期間が長期になればなるほど、このアフターバーンで得られる消費カロリーは大きくなり、結果的に痩せることができるのです!!




このように、ダイエット的な観点やボディーメイク的観点から見ても、筋トレを行うメリットが大変多いことからパーソナルジムでは「筋トレ」を主に行うという訳なのです!!




あとは、一人一人に合った効果のある筋トレをご提供するだけ!!





さぁ!!あなたも自分史上最高の身体を手に入れるべくBeautiful Body Art Gytmで筋トレを開始しましょう!!!!




Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示