• HIROTO SUZUKI

パーソナルジムを選ぶ上での"3つ"のポイント


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymの鈴木です!!



本日のブログは「パーソナルジムを選ぶ上での"3つ"のポイント」です!!






数年前と比べ、どんどん新しいパーソナルジムが出来ていますね!!

静岡市内にも次々に新しいパーソナルジムが出来ているようです。



それだけ世の中にとってパーソナルジムの需要が伸びている証拠。

これは、世の中の人の体形や健康意識が高まっていると言う事なのでとても素晴らしい事です。



しかし、パーソナルジムが増えれば増えるほど、利用する側としては、数あるパーソナルジムの中から自分に合ったパーソナルジムを探さなければなりません。



では、パーソナルジムを選ぶ上で、何を基準に自分にあったパーソナルジムだと判断すればいいのでしょうか??



本日は、パーソナルジムを選ぶ上での選択基準についてご説明していきます。





1,実績

最も大切なのはこれ。



正直に言います。



現在はまだパーソナルトレーナーになる上で必須の資格は実は存在しません。



つまり、誰でもなろうと思えばパーソナルトレーナーになれてしまう!!(笑)



もちろん、パーソナルトレーナーになろう!!と思ってすぐに自分のパーソナルジムを開業する人はいないと思いますが、一定の資格や試験を受けなければトレーナーに成れないわけではないため、どうしてもトレーナーの質に"良し悪し"が生まれてしまう。



ここで重要になってくるのが、そのトレーナーの"実績"。



これはパーソナルトレーナーに限りませんが、どんな事においても"実績""経験“が高いに越したことはありません。



気になっているパーソナルジムのトレーナーはどのくらいの実績と経験があるのか??



本当に実績や経験値の高いトレーナーはその証拠を何らかの方法でアピールしているはずです。



自分の事はいくらでも良くいう事ができますよね。



「私は誰にも負けないトレーナーです!!」

「経験豊富なトレーナーです!!」

「コンテストで優勝経験があります!!」



こういったアピールはいくらでもいう事が出来る。



でも、それはどこに証拠がありますか??



・クチコミ

・第三者からの評価



これに尽きると思います。



気になるパーソナルジムのトレーナーが第三者からどのような評価をされているかをしかkりとリサーチすることをお勧めします。




2、サービスと金額

パーソナルジムに通う費用は決して安くありません。



何事にも"価値"が存在しますが、パーソナルジムが世の中に出始めて時は、今より更に高い水準の費用でした。



しかし、大手から独立し個人でパーソナルジムを営む人が増えるにつれ、その金額は徐々に下がり一時期に比べればかなり下がってきていることも事実。



ではやはり、



高額=高品質



なのでしょうか??



まず、そのパーソナルジムがなぜその価格でサービスを提供しているのか??

何を基準にその価格てサービスを提供しているのか??



これをしっかりと理解すべき。



街中に店舗を持てば、テナント家賃も高額になります。

顧客数が多ければトレーナーの頭数も必要になるため人件費が掛かります。



でも、これは利用する側からすれば、正直どうでもいい事。(笑)



むしろ、広告費などを極力抑えランニングコストを減らし、価格をできる限り抑える事で利用できるお客様の数を増やすことで収益は増えます。



その結果、多少金額を抑えても運営が可能となり低価格での運営も可能となる。



もともと、トレーナーである以上「体形や身体の事で悩みやコンプレックスがある人の手助けをしたい」と言う思いが必ずあるはずです。




であれば「パーソナルジムに通いたいけど料金面で諦めざるを得ない・・・」と言う人が少しでも通えるような料金面でサービスを提供できれば、そういった方が利用しやすくなり、本来のパーソナルトレーナーとしての根本を守ることができます。



だからこそ、選ぶ上で金額だけでの判断ではなく、提供しているサービスと価格を天秤にかけて、自分にあったパーソナルジムを選ぶことをお勧めします。




3、トレーナーとの相性

パーソナルジムは、基本的に決められた時間を担当のトレーナーのマンツーマンで過ごすこととなります。



もしも、一緒にいるのが苦痛なトレーナーだったら、その時間が非常に苦痛になる(笑)



逆に、話しててとても楽しい、話している事で気持ちが前向きになる。



こういったトレーナーだったら、パーソナルジムに通うのも苦痛ではありませんよね。



また、1人で運営しているパーソナルジムだと、もしも相性が悪くてもトレーナーを変更してもらう事ができない!!



しかし、複数のトレーナーが在籍していれば、最悪の場合担当トレーナーを変更してもらうことだって可能。



やはり、これは実際に体験に行って、トレーナーと直接話をしてみるしか判断することはできません。



是非気になるパーソナルジムがあれば実際に体験やカウンセリングに出向き直接お話をしてみて下さい。



その中で少しでも違和感を感じるようであれば、きっとその違和感はずっと続きますのでそのパーソナルジムはあなたに合っていないと判断するのが賢明です。






いかがでしょうか??



パーソナルジムの料金は決して安くはありません。



だからこそ、事前にたくさんの情報を集め、その中で自分にはこのパーソナルジムが合いそうと言う店を選ばなければなりません。



ホームページやSNSなどでできる限り情報を集めて、直接体験に出向き、本当に自分に合っているかをしっかりと判断して利用するパーソナルジムを選びましょう!!



それではまた!!



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ






閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示