• HIROTO SUZUKI

ライザップが始める新たな取り組みとは??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymの鈴木です!!



本日のブログは「ライザップが始める新たな取り組みとは??」です!!





パーソナルジムのパイオニア"ライザップ"



通ったことは無くても、その存在を知らない人はいないくらいの有名なパーソナルジムです。



今回、そんなライザップが新たな取り組みを始めると言う情報を小耳に挟んだのでブログでお伝えします。



ライザップと言えば、言わずもがなですが"パーソナルジム"ですよね??



寧ろ、世の中にパーソナルジムと言う存在を知らしめた紛れもないパイオニアです。



そんなライザップが始める取り組みは、、、



格安の24時間ジム!!



それも、セルフエステサービス付き!!(笑)



それを月々3000円台??くらいのかなりの安値で利用できるようにするそうなんです!!



確かに、昨今地方でも24時間ジムがかなり増えてきてはいます。



でも、今更なぜあのライザップが格安の24時間ジムを始めるのでしょうか??


今回ライザップが24時間ジムを開業するコンセプトとして



運動の習慣化



を打ち出してきています。



今までのライザップとはむしろ真逆。

今までは、2か月でこれだけ結果にコミットします!!と言うコンセプトで打ち出してきたライザップ。



習慣化どころか、通っている間にあなたを痩せさせます!!と言うのが強みでした。



それが何故急に運動の習慣化を打ち出してきたのでしょうか??



これにはある目的が隠されています。



一つは、個人で経営するパーソナルジムが増えてきたこと。



元々ライザップで働いていたトレーナーを始め、そのほかのパーソナルジムで修業を積んだパーソナルトレーナーが続々と独立し自分のパーソナルジムを開き始めました。



ライザップは確かに結果にコミットします。

でも、短期間で結果を出すことを最大の目的としているため、デメリットとして



リバウンドの確率が高い



と言う点が挙げられます。



だから、ライザップとの差別化を図る上で、独立するトレーナーは



リバウンドしないサポート



を売りにしていくんです。



色々なパーソナルジムのホームページなどを拝見すると、最近では2か月で確実な成果!!などの内だしをしていないパーソナルジムが本当に多くなりましたが、これはその理由からです。



するとどうなるか??



ライザップを利用する人が以前より圧倒的に減る!!!



当然そうなればライザップは困ります。

だからこそ新しい取り組みを打ち出したんです。






更にもう一つこの打ち出しには理由があります。



それは"習慣化"と言うところ!!



人は「ライザップが24時間ジムを開業した!!」しかも格安で!!と言う情報を目にすれば多少なり気になるものです。



しかも、「習慣化を目指す人に!!」ともなれば、仮に近所にできれば「あのライザップが始めた24時間ジムだし、それをこの金額で利用できるならば」と利用する方も当然多いかと思います。



そこに理由があるんです!!



トレーナーとして思うところ!!



人は運動や体型管理を損簡単に習慣化できない!!(笑)



24時間ジムに入会してみた物の、結局継続できなくて退会・・・

こんな方が何百、何千人といる!!



そこで、ライザップが運営する24時間ジムを利用した人は、通常よりも安い価格でライザップを利用できる!!と言う情報を耳にすると・・・



結果的に結局ライザップに入会する!!(笑)



こんなカラクリが隠されているんです。



こうしてライザップは一時期よりも減った会員数を取り戻そうとしているんです。



数年で日本国内にこの24時間ジムを2000店舗作ることが目標に掲げているそうですが、これだけ多くの店舗があれば利用する人もかなりの人数になりますので、この目論見はかなり信ぴょう性を増します。



と、ここまで何だかライザップを悪いような書き方をして来ましたが、全くそんなことはありません。



確かにライザップは"結果にコミット"を一番に打ち出してきました。

だからこそ、リバウンドが多く出てしまったのも事実ですが、それでも満足いく結果を数えきれない数の方に提供してきたパーソナルジムのパイオニアです。



そのライザップが"運動の習慣化"を打ち出すことで、世の中はこの"習慣化"に更に着目してくれます。



僕らパーソナルトレーナーはお客様に自分のパーソナルジムを利用して頂くことが一番の目的ではありません。



利用することで、悩む方やコンプレックスを抱える方の役に立ちたい!!

その後の人生を豊かにしてもらいたい!!



これを一番に考えてパーソナルトレーナーをしています。



もちろん会員様の数が増える事は大切です。



でも、とにかく多くの方にご入会頂き利用してもらう事ばかりを考えていても、結果が伴わなければ徐々に悪い評判となり利用する人が減ってしまう。



だからこそ、全力でお客様によりそって全力でサポートして全力で結果をご提供する気持ちを少しでも忘れてしまえば、そのパーソナルジムは終わりです。



ライザップの社長はパーソナルトレーナーではありません。

だから、普段考えていることは




どうしたら会員様が増えるか



と言う事だけ。



そして、集客して入会してくれた人を実際に支えるのは現場のトレーナーです。

だから経営者と現場での意識の違いが生まれてしまい顧客満足度も下がってしまう。



でもBeautiful Body Art Gymは、経営者含め全員が現役のパーソナルトレーナーです。

だからこそ、常にトレーナー目線、現場目線でお客様の事を考えて集客をしています。



それがお客様の満足度に繋がっていると自信を持って言えます。



Beautiful Body Art Gymを信じてご利用頂く方全員に"良かった"と思って頂けるよう、今後も全力で全ての方をサポートしていきます!!



いつでも我々を頼って下さい。



あなたからのご連絡をお待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ







閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示