• HIROTO SUZUKI

"リバウンドしないダイエット"とは??

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「"リバウンドしないダイエット"とは??」です!!







先日とネットニュースを見ていたら

とあるモデルさんが



「ライザップでダイエットに挑戦!!2ヵ月で7kg痩せる!!」



という企画にチャレンジするという記事を見かけました。



どうやら人生最高体重を更新してしまったことがきっかけの様です。



増えた体重を元に戻すためにダイエットに挑戦するのは素晴らしい事です!!



しか~し!!



2ヵ月で7kg減量・・・



できるとは思います。



しかし、元々モデルをしているくらいなので

世間一般からしたら決して太ってはいないと思います。



そんな人が無理して2ヵ月で7kgも痩せたらどうなるか??



当然リバウンドのリスクも高まります!!!!




Beautiful Body Art Gymにも〇〇kg痩せたい!!という方

多くいらっしゃいます。



僕は減らしたい体重の数字に応じてダイエット期間をご提案します。



当然、リバウンドのリスクを最大限に減らすための

期間設定をしているのです。



人間は無理をすればするほど継続が困難になります。




結局は継続できなければ、一定期間無理をしたところで

辞めてしまえば元通り。



そうならないために、しっかりと継続できる方法を

ご提案するのが一番だからです!!



ライザップを否定するわけではありません。



でも、パーソナルジムに入会し、通っている期間だけ

無理をさせて結果を出したところで

終わってからリバウンドしてしまっては全く意味がない!!



一時的な満足感に過ぎません。




そういう意味でも、なぜライザップが未だに

「2ヵ月で痩せる」に拘るのかが正直理解できません。



本当にクライアント様の事を考えているならば

無理をさせて短期間で痩せる事を進めるのは

本当にナンセンスであると個人的に思います。



もちろん早く痩せたい気持ちは重々理解できます。



でも、本当にその人の事を思うならば



長期的な目で見てしっかりと計画的に身体を作るに

越したことは無い!!!



目先の結果だけ提供して一時的な満足度と

「短期間で痩せさせた」という自己満足に過ぎない!!



そう思っています。



ダイエットの最大の敵は「リバウンド」です!!



そしてリバウンドしないためには、長期間にわたって自己管理できる

方法をしっかりと身に着ける事が最重要。




長期間継続するならば、ストレスを最小限に抑えることが大切。



それを提供するのが本当の意味で


「良いパーソナルジム」なんだと思います。



Beautiful Body Art Gymはそこにとことん拘ってサポートしています。



どうか目先の結果だけに捉われず、本当の意味で

あなたを変えてくれるパーソナルジムを選んで欲しい。



そう強く願います。



せっかくダイエットするならばリバウンドしない方法で。



あなたからのご連絡をお待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木




ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示