• HIROTO SUZUKI

リバウンドしない方法とは??

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「リバウンドしない方法とは??」です!!



ダイエットを成功させてもぬぐえない不安。そう・・・




リバウンド!!笑




せっかく頑張って体重を落としたのに、その後元に戻ってしまってはこの上なく残念ですよね・・・




ダイエットで結果を出せば出すほどその不安は大きくなってくると思います。




現に、Beautiful Body Artr Gymの会員様もコースの終わりが近づくにつれて「リバウンド」の不安を口にし始めます。




もちろん僕らパーソナルトレーナーの立場からしても、せっかく頑張って結果を出したのに、数か月後にお会いした時に元の姿に戻っている・・・なんてことにはなってほしくありません!!!




なので当然リバウンドしないための最善の策をしっかりとお伝えします。




しっかりとそのポイントを守って頂ければ殆どの方がリバウンドせずに体形を維持できるどころか、1人でもさらに身体を引き締めることに成功している人すらいるくらいです!!




ではそのポイントとはいったいどんな方法なのでしょうか??



・毎日体重を図る



ダイエットは見た目!!とは言うものの、やはり体重の変化は体形を維持する上でも大切な指標になります。





毎日体重を測ることで、その時の食事や活動強度的に太ってしまうのか、維持できているのか、はたまた痩せていっているのか??を常に把握できます。




例えば、維持できているならば、その食事が適している。と判断ができる。




少し増え始めたなぁと思ったら、以前痩せる為に実践していた食事を短期間実践して、増えてしまった分をすぐにアプローチできる。




という事ができます。








・メリハリをつける




ダイエット中はそれなりに食事を制限する必要があります。




しかし、ずっと制限をする生活など続くはずがありません。




リバウンドしてしまう一番の要因は、ダイエット中の我慢の反動でダイエット終了後に食べ過ぎてしまう事。




Beautiful Body Art gymの会員様には後のリバウンドのリスクの事を考えて極力ストレスが少ない方法で実践してもらうっています。




しかし、我慢をすればするほど、その後の反動は大きくなります。




反動で食べ過ぎないためには、定期的に好きなものをお腹いっぱい食べる習慣を作ればいいのです。



でも、その日以外はしっかりと節制して太らない食事を維持する。

そして、例えば週末だけは好きに食べる。



といったようにメリハリをつけるのです。

週に一回程度好きに食べても体重がリバウンドしてしまうリスクはそれほどありません。




しかし、毎日気にせず好きに食べていたらどうしてもリバウンドしてしまう。

だからこそ、しっかりとメリハリをつけて体形を維持するしかありません。








・運動習慣をつける


最後は、運動習慣。



毎日とは言いませんが、やはり太らないためには基礎代謝を下げないことが大切。

その為には、多少なり身体を動かす習慣が必要になります。




以上、言葉にすると簡単そうですが、実際にどれも簡単だとは思っていません。




しかし、最終的に大切なのは、自分自身で「意識」をしっかりと持ち続けることです。




方法は可能な限りお伝えしますので、それを実践できる強い意志さえ持ち続けることができればリバウンドはそこまで恐れるものではないと思っています。




このブログを読んでリバウンドしないことは「難しい」と感じましたか??

難しいと感じた方にこそパーソナルトレーニングは価値を見出せます。





「人生最後のダイエットにしたい!!」




そう思う方にこそ、直接Beautiful Body Art Gymの指導を受けて頂きその価値を感じて頂きたい!!



百聞は一見に如かず。



まずは一度あなた自身で確かめにお越しください。



お早目のご連絡をお待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示