• HIROTO SUZUKI

二の腕が太くなる理由とは??

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「二の腕が太くなる理由とは??」です!!







あなたは自分の“二の腕”に自信がありますか??



「夏ももう終わりだし、服で隠せばいいや」



なんた甘い事を考えていませんか??(笑)

そのままでは、また来年の夏に「二の腕が太くて恥ずかしい~!!

と毎年恒例になってしまいますよ!!



そもそも、なぜ二の腕は太くなるのでしょうか??



まず、身体の中には脂肪の着きやすい部分と、付きづらい部分があります。



特に脂肪が付きやすいのが、



二の腕
腰回り
お腹周り

等々。



逆に、前腕脛部分には脂肪が付きづらいですよね。



なぜ、同じ身体でもこのような違いが生じるのでしょうか??



今回は二の腕に焦点を当てて説明をしていきます。



二の腕が太くなる理由として



セルライトが溜まりやすい
筋肉が使われづらい


という理由が挙げられます。




セルライトとは、血管やリンパから排出される老廃物と脂肪細胞同士が結合し肥大化して、皮膚がデコボコになった状態をいいます。



全身の血液の流れは、筋肉が担っています。



普段から二の腕の筋肉があまり使われない生活を送っていると

当然血液の循環は悪くなり、老廃物を溜めやすくなります。



結果セルライトが溜まり、太い二の腕を形成してしまう!!



ではなぜ、日常生活で二の腕の筋肉が使われづらくなるのでしょうか??



それは、姿勢が大きく関係します。



特に女性に多いのですが、パソコン作業などが主な方が多く、

猫背気味でいる時間が長いことが関わってきます。



二の腕を太く見せる部分は「上腕三頭筋」という筋肉です。



ただでさえ、日常生活であまり使われない筋肉なのですが

猫背気味でいる事で、更にその筋肉が使われづらい状態となります!!



筋肉が使われない事で、二の腕への血流は悪くなる一方。



すると、住管が悪くなりその部分の脂肪細胞は



冷たく固い状態となります!!



そうして徐々に二の腕は太くなっていきます。



対策は言わずもがな!!



二の腕を太くする原因である「上腕三頭筋」を使う事!!



Beautiful Body Art Gymにも「二の腕を細くしたい!!」という目的の

会員様が多数いらっしゃいますが、



普段動かすことが少ないからこそ、しっかりとトレーニングで負荷を掛けてあげる事で大きな変化が見込めるんです!!



しかし・・・



二の腕のトレーニングって簡単なようで案外難しい・・・



そんな時こそ、本当に効果のある専門的なトレーニングをご提供できる

パーソナルトレーニングが重宝する!!



YouTubeなどを参考に自分で出来る事から始めるのもとても良い事です。



でも、体験した人ならその差を感じて頂けると思いますが、

自分でやるのと、プロの指導を受けるのでは、その差は歴然!!



多くの方から「Beautiful Body Art Gymを選んでよかった」との

お言葉を頂けています。



夏は薄着になるので、ダイエット熱が高まります。

でも、夏が終わって厚着になるにつれて



「いかに痩せて見える服を選ぶか」



という考えにシフトする人が多い!!(笑)



どんなに服で隠そうとも、根本を改善しなければいつまで経っても自分の身体に自信は付きませんよ!!



何かをきっかけに行動に移せれば、必ず身体は変える事が出来ます!!



Beautiful Body Art Gymがいつでもあなたの専属トレーナーになります!!



一緒に理想の二の腕、理想の身体を目指しましょう!!



お早目のお申込みをお待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示