• HIROTO SUZUKI

今がチャンス!!冬がダイエットに最適な訳とは??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymの鈴木です!!



本日のブログは「今がチャンス!!冬がダイエットに最適な訳とは??」です!!




あなたは、冬がダイエットに最適な時期という事をご存じですか??



イメージ的には汗をかきやすい夏の方が痩せそうなイメージですよね??



しかし・・・



実はそれ、間違い!!(笑)




なぜ??



人間は恒温動物です。



つまり、外気温に関係なく体温を一定に保つ生物なんです。



夏は外気温が高い分、体温を高く保ちやすい。

でも、冬は外気温が寒い分体温を高める為に代謝を高くする必要があるんです。



つまり、冬は夏に比べて代謝が高い!!



思い返してみて下さい。



ハワイなどの南国は肥満が多いのに比べ、ヨーロッパなどの寒い国々の方が肥満率が圧倒的に低いですよね??



もちろん例外は除きますが、イギリス北部などの地域にはあまり太った人がいません。



これは寒い地域に住む分普段から代謝が高いから。



こういった理由から実は夏よりも冬の方がダイエットには向いている時期なんです。




最近はどんどん気温も下がり空きが深まってきました。

冬もすぐそこと言った感じですね。




つまりこれからの時期、ダイエットを始めるのに最適な時期です!!





しかし冬はクリスマス、年末年始などのイベント事が増えると言うリスクもあります。



これらのイベントで暴飲暴食し、寒いからとコタツから出ずに家でゴロゴロ~



これでは、せっかくの痩せやすい時期も水の泡。。。

そして冬が終わり夏が近づき焦ってダイエット・・・



こう言った方が非常に多い!!!



でも、せっかく痩せやすい冬の時期から計画的にしっかりとダイエットをすれば、効率良く痩せる事が出来る上に、時間もしっかりと取れますので焦る必要がなくなります。



だからこそ冬はダイエットを始めるのに最適な時期と言えるんです!!



先ほども言いましたが、冬は寒いので家から出るのも億劫になり、自分でジムに行ったりウォーキングなどの有酸素運動もなかなかできないですよね。。。



だからこそ、パーソナルジムと言うサポートしてくれる環境に身を置くことで自分ではできない運動や食事管理も可能となります!!



現に冬にパーソナルトレーニングを開始して、年明けから春にかけてとても綺麗に痩せている方がとても多い!!



今まで「冬は痩せづらいし寒いから外に出たくないし~」とダイエットを嫌煙し、暖かくなってから焦ってダイエットをしてきた方こそ、一念発起してこの時期からダイエットを始めるべきなんです!!



せっかくに痩せるチャンスを無駄にしますか??

有効的に使いますか??



本気で痩せたいならば今がチャンスです!!



いつでもサポートします。



ご連絡ください。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示