• HIROTO SUZUKI

体重が減らない原因・・・もしかして“あれ”が原因かも!?

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「体重が減らない原因・・・もしかして“あれ”が原因かも!?」です!!







ダイエットしてるのに中々体重が減らない・・・



食事制限もして、運動もしているのに・・・



そんなお悩みをお持ちではないですか??



普通に考えたら、食事制限をして、運動もしていれば

体重は減るはず。



にもかかわらず、思ったように体重が減らない。



なぜ体重が減らないか、原因がわかりますか??



殆どの方が「分からない」と答えると思います。



実は、思いがけないことが原因で体重の減りが悪い!!なんてことがあるんです!!



もしもあなたが、食事制限に運動までしているのに体重が思ったように減ってこないならば

以下の事を確認してみてください。




・極度の睡眠不足


そう、実はダイエットと睡眠は大きなかかわりを持ちます。



脂肪の燃焼には、「成長ホルモンの分泌」が大きく関わります。



実際に成長ホルモンが24時間の中で最も多く分泌されるのが



22時から午前2時の間



と言われています。



この時間に質の良い睡眠を取れていないと、思ったように成長ホルモンが

分泌されず、脂肪の燃焼も悪くなる可能性が高くなるんです!!



え!?たかが睡眠不足で!?と思いがちかもしれませんが

実際は大きな影響を及ぼすんです!!




・過度な便秘


便秘とは、腸内に宿便が溜まる事。



宿便が溜まれば溜まる程、腸内には「悪玉菌」が増殖します。

腸内環境は、ダイエットに関わらず健康面や体調において本当に大切な要素。



腸内環境が悪ければ、体内での循環が下がり脂肪燃焼は当然、肌荒れや

体調不良を引き起こします。



女性の会員様で便秘に悩む方が非常に多いのですが、



「もしかしたら便秘が原因かも」



とお伝えしても、「いやいや、確かに便秘は身体に悪いかもしれないけど、それで体重が減らないなんてありえないでしょ~」と笑われます。




しかし!!!!



もの凄く影響します!!(笑)



実際に、あらゆる手を使って便秘を解消した途端に、面白いように体重が減る!!

なんてこともザラにあるんです!!




便秘解消には、まず「食物繊維」が大切。



毎日レタス食べてます!!

毎日キャベツ食べてます!!

毎日キノコ食べてます!!



確かに大切です。



でも、食物繊維は「不溶性」「水溶性」に別れるって知ってますか??



レタスや、キャベツ、キノコなどは「不溶性食物繊維」です。



確かに大切ですが、不溶性食物繊維だけを摂取しても最大の効果は発揮しません。



水溶性食物繊維とは「水に溶けだす食物繊維」。



海藻類や、モロヘイヤ、イヌリンなどが代表的です。



やはりよく聞いていくと、「海藻はめんどくさいから・・・」とあまり摂取できていないことがほとんど。



腸内環境を甘く見ていませんか??



ダイエットす成功させる上で、腸内環境は本当に重要な要素!!



今一度確認をしてみてください。




・ホルモン剤(ピル)を飲んでいる


生理痛が酷いなどの理由から「ピル」などのホルモン剤を飲んでいる方もいらっしゃいます。



飲んでいる人は絶対に痩せられない!!という訳ではありませんが、場合によっては

これも体重が減らない原因の一つの可能性があります。



ピルを飲むと、女性の身体は生理前と同じホルモンの状態になります。



実際には少し違いますが、女性ホルモンであるエストロゲンプロゲステロンという

ホルモンが大きく関わってきます。



生理前は体重が増える、浮腫みが気になる。



という方が多く見受けられますが、これはこの2つのホルモンバランスの問題。



人によっては生理前でも体重が増えないし浮腫まないという方もいるように

ピルを飲んでいると痩せない!!とは言い切れませんが、可能性は十分に考えられます。



ただ、ピルの服用などはデリケートな問題です。

一概に飲まない方が良い!!と言っているわけではありませんので、ご理解ください。



あくまで、「原因として考えられる」という部分のお話です。



また、ピルの服用が原因で体重が減らないとなれば、少なからず対処法はあります。



パーソナルジムでは、そこまでしっかりと原因に対応できるかがかぎとなると思います。




いかがですか??



勘違いして欲しくない部分としては、上記の事は



あくまでも原因として考えれる



という事です。



しかし、せっかくパーソナルジムに入会したのに、思ったように体重が減らない・・・

これに対して、トレーナーも「原因が分からない」という訳にはいきません!!



どんな原因があろうと、信頼してご入会頂いた方にしっかりと「結果」をご提供できるように原因を突き止めて、対処をする!!



これができるからこそのパーソナルジムの“価値”なんです!!



もしも、あなたがダイエットをしていて、食事管理も運動もしている。



にも拘わらず、思ったように体重が減らない・・・



そうお悩みならば、一度上記の中で当てはまるものが無いかを確認してみてください。

クリアすれば、しっかり体重が減る可能性が十分にあります!!



それでもわからない・・・



対処法が分からない・・・




そんな方はお気軽にご相談ください。



解消できるのがBeautiful Body Art Gymです!!



あなたのダイエットが成功することを願っています!!



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示