• HIROTO SUZUKI

何気ない"それ"があなたを太らせている??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「何気ない"それ"があなたを太らせている??」です!!






別に暴飲暴食しているわけでもない・・・



家族や友達とそんなに食事に違いが無いはずなのに

自分だけ太る・・・



そんなお悩みを抱えていませんか??



それ、もしかしたらあなた自身が気付いていないだけで

実は何気ないことが積み重なっていることが原因かもしれません。



何気ない"それ"とは??



以下の事に覚えがあるか確認してみてください。



・甘いコーヒーやジュースを毎日飲んでいる

食事には気を使っているものの、仕事中に何気なく砂糖の入ったコーヒーや

ジュースを飲む習慣はありませんか??



また「健康の為に」と野菜ジュースを飲んでいませんか??



実は、コーヒーやジュース、野菜ジュースにはあなたが想像している以上の

糖分を含んでいます。



少量飲む程度ならば大きな影響にはならないかもしれません。



しかし、毎日飲んでいたらどうでしょう??



仮に1本あたりのカロリーが「200kcal」程度だとします。


これを1ヵ月、30日間飲むと「6000kcal」!!!



1年で「72000kcal」!!!



脂肪1kgのエネルギーは「7200kcal」です。



つまり1年で10kg分の脂肪を付ける計算になります。



何気なく飲んでいるコーヒーやジュースで

10kgも体脂肪を増やしてしまう恐れがあるという事!!



数字で見ると恐ろしいですね・・・




・「少しだけ」と毎日お菓子をつまんでいる


こちらも同じ。

例え1回に食べる量が少なくても、毎日続けばどうでしょう??



当然蓄積されたカロリーで太ってしまう可能性があります。



・水分をほとんど摂らない



特に冬はそれほどのどが渇きません。



一日に摂取する水分量が1リットルにも満たない!!


そんな方、実は結構多い!!(笑)



たかが水分で!?と思われるかもしれませんが、人間の身体の循環は

体内の「水分」が担っています。



水分の循環で、体内に溜まった老廃物を体外に排出します。



老廃物とは「脂肪」も含まれる!!


当然循環が悪くて老廃物を排出できなければ「浮腫み」も起こり

身体に着いた脂肪はどんどん固くなって更に「冷え」を生みます。



「水分を取りすぎると浮腫まないの??」



そう思われる方もいますが、実際は逆!!



水分が足りないから、排出が上手くできず浮腫みと冷えを生むんです!!




便秘を放置している


便秘に悩む方は多くいらっしゃいますが、案外これを軽視している方が多い!!



「もうずっと便秘症だから・・・」



と、まさか自分が痩せない理由が「便秘」であることを疑いもしない。



こんな方も実際大勢いらっしゃいます。



宿便が溜まれば、腸内には「悪玉菌」が増えます。



悪玉菌が多ければ、実は体脂肪も燃えづらくなる!!



「毎日ヨーグルト食べてるから大丈夫でしょ??」



そういう方もいますが、いくらヨーグルトを食べても

腸内に宿便が溜まっていては、その乳酸菌も最大の効果を発揮しません!!



まずは、宿便を出す努力、どうしても改善しなければ病院に掛かるくらいの

対処をするべき問題だと認識してください。




睡眠不足


ショートスリーパーが当たり前!!

寝てない自慢!!



これは論外です!!(笑)



ダイエットと睡眠なんて関係ある??



そう思うかもしれませんが、大いに関係あります!!(笑)



成長ホルモンの分泌量が多ければ、循環も良くなりしっかりと脂肪を燃やします。



しかし、本来寝ているべき時間帯に寝ていないと

成長ホルモンも満足に分泌されず、痩せるものも痩せません。



それだけ睡眠とダイエットの関わりは大きなものなのです!!




いかがでしょうか??



もちろん、痩せない理由は上げればまだまだあります。



しかし、意外と軽視しがちな部分で、割と多くの方が何気なく行っている

習慣として上記の事を上げてみました。



もしも1つでも当てはまっていたならば、それがあなたを太らせている原因かもしれません。



是非一度じっくりと自分を見つめなおし、該当しているものがあるならば

それを改善する努力をしてみてください。



もしかしたらそれだけで、ダイエット成功が見えてくるかもしれません!!



Beautiful Body Art Gymでは、こういった「痩せない原因」が無いかを

しっかりとヒアリングして確認します。



せっかく「痩せたい!!」と意気込み、食事改善にトレーニングを初めても

上記のようなつまらないことが原因で思ったような結果が出ない!!


という事が無いようにするためです。



そうして、少しでもあなたのダイエットを成功に導けるように

全力でサポートしていきます!!



だからこその「結果」になるわけです。



逆に「全て該当しない!!でも痩せない!!」



という方がいれば、また別の原因が必ずあるはずです。



その原因をしっかりと突き止めて対処して改善する。



それこそがパーソナルジムに通う「価値」なのです!!



何故痩せないんだろう??



もしもあなたがそう言ったお悩みをお持ちであれば

まずは一度カウンセリングを受けに来てください。



入会はせずとも、何かしらのアドバイスができるはずです。



まずはお気軽にご連絡ください。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示