• HIROTO SUZUKI

出産後でも体形は戻せる??

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「出産後でも体形は戻せる??」です!!






Beautiful Body Art Gymに、こんなお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。



出産後、なかなか元の体型に戻らなくて・・・



お子様をご週産後に、食事量を減らしたり運動をしたり、骨盤矯正をしてるんだけど中々体形が元に戻らないというお悩みを抱えてご相談に来てくださいます。



何故出産後はなかなか体形が元に戻らないのでしょうか??


問題は、食事や運動で「体重」は落ちても「体型」が元に戻らない事。



そう、しっかりと食事を整えて運動をすれば体重自体は出産前と同じに戻すことはできます。



でも、出産前と同じ体重なのに、体形は全然違う!!



これは"骨盤"が開いた状態のまま固まってしまっていることが原因。



骨盤が開いた状態が続くと、徐々に内臓が下に下がってきてしまう。

すると、下腹部がポッコリと出てきてしまうんです!!



更に、骨盤が広がっている分お尻は大きく見え、出産前とまるで違う体形に見えてしまうんです。




では、出産前の体型に戻すにはどうしたらいい??


答えは簡単です。



開いた骨盤を閉じてあげたらいいんです。



答えは簡単と言いましたが、実際にそれをやることは難しいんです!!(笑)




骨盤を閉じる方法は??


まずは、骨盤ベルトなどで日々ケアをすることも大切となります。

出産後に使用する専用の強制ベルトなどがあるので、しっかりと継続して骨盤を締めている時間を長くすることもとても大切になってきます。



そして、もう一つは



筋トレをすること!!!



まず、腸腰筋、骨盤底筋、腰回りの筋肉、腹筋など骨盤周りの筋肉をしっかりと鍛えていく事で骨盤はしっかりと元の状態に戻ろうとする!!



出産後に、骨盤整体に行ったり、強制ベルトを巻くことをする方は多くいらっしゃいますが、意外と筋トレで骨盤を締めようとする方が少ない!!



と言うより、鍛えたい気持ちはあってもどうやって鍛えて良いかが分からないのが事実だと思います。



YouTubeなどにも参考になる動画などはありますが、それを見ながら自分でトレーニングを行っても、なかなか思うように効果を出すことが難しいんです。



Beautiful Body Art Gymにも、産後の体型を戻したいという理由でご入会下さる女性がいらっしゃいますが、皆様その効果をしっかりと実感してくださいます。



我々はプロのパーソナルトレーナーです!!




身体に関するどんなお悩みにも柔軟に対応し、しっかりとその悩みを改善するのが僕らの役目なんです!!



多くの女性が経験する"出産"



出産すると母になりますが、一人の女性である事には変わりありません。



母になっても、女性として輝いていたい。



きっとみんな心の中でそう思っているはずです!!



だからこそ、我々にそのお手伝いをさせてください!!



出産をした女性も、そうでない女性も、僕らが必ずあなたの悩みを解決して見せます。



一人で悩まずに、一度お気軽にご相談にお越しください。



ご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示