• HIROTO SUZUKI

専門学校の講師を勤めることになった経緯

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「専門学校の講師を勤めることになった経緯」です!!





僕は現在、静岡市内の某専門学校で、特別外部講師を任されています。

仕事として正式に依頼を受けて行っていますので、もちろん謝礼も受け取っています。



静岡市にも数多くのパーソナルジム、パーソナルトレーナーが存在ます。

僕は決してその専門学校の卒業生でもありません!!(笑)

にも拘らずその中で、何故僕が選ばれたのか??



この専門学校を卒業した知人が、学校から「優秀なトレーナーの講師を探している」と相談を受けたとのことで、その知人が僕に声をかけてくれたことがきっかけです。



ただ、もちろんそれだけで「講師お願いします!!」とならない!!(笑)



その数日後に、学校側の学科長3人と実際に話をする機会が作られました。



僕自身の経験、知識、経歴、人柄、会話力等々を3人の学科長に見定められたんです!!(笑)



そして、その打ち合わせ終盤に



「是非お願いします」



と正式に依頼を受けたわけです。



学校で、数多くの学生に機能解剖、トレーニング理論、栄養学などを教えている先生方に認められたのは正直嬉しい!!(笑)



ただ、はっきり言って自信はありました。



自分で言うのも・・・ですが、トレーニングの知識、指導歴、栄養学、解剖学、どれを取ってもそこらのトレーナーより全然優れている自信があるから!!(笑)



でも、学校で学生に専門的に教えている先生も本物の"プロ"です!!



そのプロの先生から認められて、謝礼を払ってでも学校側から講義をしに来て欲しいと依頼されるのは誇らしい事だと思います。



正直、中途半端な知識で授業に行っても、「そんなの先生でも教えられるよ」と思われてしまっては、僕が良く価値が無くなってしまいますからね!!



でも、去年から依頼を受けて、学校側から「本年度も是非お願いします」と契約更新を頂いたので、しっかりと価値を感じて頂けた証拠です!!



決して学校で講師をしているから優れたトレーナーと言うわけではありませんが、パーソナルジムを探している方からしたら、少しでも安心できる要素なのではないかなと思います。



決して安いとは言えない料金を払ってパーソナルジムに入会するならば、当たり前ですが確実に結果が伴うパーソナルジムを選ぶ方が良い!!



入会してみたら、トレーナーが低レベルで全然結果が出なかった・・・



そのような事が無いように選ぶ側も慎重になるはずです。



だからこそ、少しでも探している人から安心してもらえる要素としては重要なのではないかと思います。



Beautiful Body Art Gymには遠方の浜松市、磐田市、富士宮市などからも大勢通って下さっています。



それは結果が伴うから。



選ぶ側からしたら、選ぶ要素としては十分。



あとはあなた自身が直接確かめに来てください。



いつでもあなたの専属トレーナーになります。



ご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示