• HIROTO SUZUKI

栄養士資格保有トレーナー在籍の強み


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymの鈴木です!!



本日のブログは「栄養士資格保有トレーナー在籍の強み」です!!






この度、Beautiful Body Art Gymに栄養士の資格を保有するトレーナーが在籍する事となりました。



パーソナルトレーナーは、ダイエットやボディーメイクのスペシャリストです。



当然、栄養学にも精通し栄養に関する知識は相当高いです。



しかし、、、パーソナルトレーナーの弱み。。




パーソナルトレーナーには正式な国家資格が存在しない!!




全米パーソナルトレーナー資格などのいわゆる"民間資格"は存在しますので、その資格を保有しているトレーナーはたくさんいますが、あくまでも民間資格であり、国家資格ではありません。



つまるところ、無資格でも「パーソナルトレーナーです!!」と名乗ることができるんです!!

※Beautiful Body Art Gymのトレーナーは有資格トレーナーです。



だからトレーナーの質に差が生まれてしまうと言うデメリットがあるんです。




しかし!!




栄養士は何を隠そう"国家資格"です!!




試験に合格しなければ「栄養士」と名乗ることはできない!!




つまり、しっかりと学び試験に合格しているので、その知識には基本的に差が生まれない!!



そして、パーソナルトレーナーとは少し違った目線で栄養の知識を有しています。



逆に考えれば、単なる栄養士資格を保有している人では、ダイエットやボディーメイクの栄養指導はできないと言う事にもなります。



だからこそ、栄養士の資格を保有し、更にその知識を活かしパーソナルトレーナーとしての栄養意識を学べば鬼に金棒なわけです!!(笑)



なかなか栄養士資格を持ったスタッフが在籍しているパーソナルジムは多くありません。



自ら言うのもなんですが、かなりの強みであると思います。



人の身体は千差万別です。



教科書通りに食事管理を行っても、なかなか思ったようには身体は変わりません。



そんなときに生きてくるのが、これまで多くの方をサポートして結果を出してきた"経験"なんです。




その経験と、栄養士の知識を掛け合わせて他ではできない高品質な栄養指導が可能!!



Beautiful Body Art Gymのコンセプトは



"とことん結果に拘る"



です!!



その為に行かせる資格、経験、知識を惜しみなく利用して目標を持ってご入会下さる方に結果としてご提供する!!




これがBeautiful Body Art Gymの責務だと思っています。



どんな資格も持っていればそれで良いと言う訳ではありません。



その資格を最大限に生かせるようにしてこそ生きるものです。



Beautiful Body Art Gymではそれを理解してしっかりと栄養学もブラッシュアップして、全ての会員様を全力でサポートします!!




もしもあなたがパーソナルジム選びで迷っているならば、是非とも栄養士も在籍するパーソナルジムBeautiful Body Art Gymをお選びください!!



体験トレーニングのお申込みお待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示