• HIROTO SUZUKI

浮腫みを取る食材とは??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「浮腫みを取る食材とは??」です!!!




パーソナルトレーナーをしていて感じること。



世の中の殆どの女性が「浮腫み」に悩んでいる!!!



そもそもなぜ浮腫みは起きてしまうのでしょうか??



浮腫みは、水分を上手く体外に排出できず溜め込まれてしまう事で起こります。

汗をかいたり、排泄により余計な水分は体外に排出されるのですが、その為には、体内で水分の循環を促す必要があります。



体内で水分を循環させるのは、「筋肉」の働きが主に必要となります。



女性は、男性に比べ身体にある筋肉が少ないため、男性に比べ日常で使われる筋肉が少なく、どうじても浮腫みやすくなってしまいます。



浮腫みを取ったり、浮腫まないようにするためには、可能な限り日常で筋肉を動かす習慣を作ることが大切です。



それ以外に、水分を体外に排出しやすくする栄養素が存在することをご存じですか??




それは「カリウム」という栄養素。




日々の食事の中でできるだけ「カリウム」を摂取することで、体内の余計な水分を排出しやすくなります。




では、どんな食材にカリウムが多く含まれるのでしょうか?



・野菜類

ほうれん草

小松菜

かぼちゃ

大根

れんこん

アボカド


等々



・果物

バナナ

レモン

キウイ

リンゴ


等々



・豆類
・イモ類
・海藻類
・納豆



 などの食材にはカリウムが多く含まれます。




ダイエット中であれば、この中からどの食材を使うか工夫して、うまく水分を体外に排出することが大切です。




例えば糖質制限中は、イモ類や果物類は避けるべきなので、上記の食材から糖質の少ないものを選ぶ。などの工夫が大切です。




逆に、アルコール類や塩分の多いものを摂りすぎることで浮腫みを引き起こしやすくなるので、そういった物を極力避けることも大切になります。




あとは、日常で筋肉を動かす習慣を作ったり、ジムに通って筋トレを行う事で、かなり浮腫みは改善されます。




クライアント様の中に「足が痩せない!!」とお悩みの方が多いのですが、そのほとんどがかなりの浮腫みのお悩みです。




同じトレーニングを行っていても、やはり浮腫みが解消できないと、足が細くなるにも限界があります。




せっかくトレーニングや食事を頑張っているならば、「なぜ浮腫むのか??」を知り、その原因と対策をしっかりと考えて、浮腫みを取ることに専念するのが近道かもしれません。




パーソナルトレーナーは、ただトレーニングを指導するだけでは時代についていけません。




クライアント様がなぜ下半身痩せしづらいのか??




その原因を探り、もしもそれが浮腫みによるものであれば、浮腫みを取るアドバイスを徹底的に行い、しっかりと結果を導き出せるように指導できなければなりません。



「足痩せしない原因は浮腫みなので、トレーニングは無駄です。」



こんな無責任なトレーナーに誰も大金を払いたいと思うはずがありませんからね!!(笑)




浮腫み以外でも、結果を出すためにそれを邪魔する要素を探り、しっかりとその対策ができる。



そして最後にはしっかりと結果をご提供する!!



Beautiful Body Art Gymではそこまで徹底的にサポートします。



もしもあなたが「足だけなぜか痩せないんだよなぁ・・・」とお悩みだとしたら、それは「浮腫み」が原因かもしれません。



必ずその原因と対策であなたの脚を細くするお手伝いをします!!



気になる方はいつでもご連絡ください。


054-291-6078


Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示