• HIROTO SUZUKI

漢方ダイエット・・・効果は??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「漢方ダイエット・・・効果は??」です!!



最近“漢方の力でダイエット”と言う事を目にします。



実際に漢方ダイエットは効果が期待できるのでしょうか??

まず、ダイエットに効果のある漢方で有名なものは??



防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)
防己黄耆湯(ぼういおうぎとう)
大柴胡湯(だいさいことう)


この3つはよく薬局などでも目にしますよね!!


それぞれ、脂肪燃焼効果、内臓脂肪を減らす、代謝の向上、免疫力の向上、浮腫み防止などなど良い効果があります。


実は、僕自身実際にこれらを使用しながらダイエットをしたことがあります!!


果たして結果は・・・??




ぶっちゃけわからなかった!!(笑)



僕自身、ボディーメイクコンテストに何度も出場している関係で何度も過酷な減量を行ってきています。



もちろん、退会に向けての減量で漢方を使用すれば、ドーピングに引っ掛かる恐れがあるので、大会の減量とは別で試しました。



大会の時の減量と同じように、一定期間しっかりと食事を制限し、痩せるためのトレーニングも行いつつ、そこに漢方を追加した感じです。



はっきり言って、漢方を使った減量も、使わずに行った減量も結果も痩せる過程も同じだった!!(笑)



いつもの減量に漢方を追加すると、もっとスルスルと痩せていくかなぁ??と思いましたが、全然そんなことは無い!!(笑)



決して漢方を否定するわけではありません。



でも、どんなに“効果がある”と謳われているものでも、結局はそれだけではほとんど効果が期待できない!!



きっと長期に渡って漢方を摂取しながら、食事を管理しトレーニングを続ければ痩せることはできると思います。



しかし・・



それならば漢方を使わなくても痩せる事ができる!!(笑)



ただし、僕自身そこまで内臓脂肪が多いわけではありませんので、例えば内臓脂肪が極端に多い方が、食事管理とトレーニングにプラスして漢方を使えば、より効率よく内臓脂肪を減らすことは可能だと思います。



でも、“それだけで”痩せるのははっきり言って難しい!!



結局は、


日常での食生活。
定期的な運動。


これに勝るものはありません。



厳しい事を言うようですが、楽して痩せる事など不可能です!!



でも、決して


「苦行を乗り越えて苦しんで痩せましょう!!」


と言っている訳ではありません。


正しく、行えば、最小限のストレスでしっかりと痩せることは可能なんです!!



その為に我々プロのパーソナルトレーナーがいる!!



漢方だけで痩せることができるなら、肥満で悩む人は皆漢方を使っているはずです!!(笑)でも、それが不可能だから、我々パーソナルトレーナーに需要があるんです!!


もう一度言いますが、決して漢方を否定はしません。でも、“それだけで”痩せようとするのはきっといい結果に繋がりません。



痩せるためには、何が必要で、どんな選択肢が最も結果に繋がるか??



考えて頂ければ答えが出るはずです。



各分野には、それぞれプロフェッショナルが存在します。



ダイエットの事は、ダイエットのプロに任せるのが一番!!



是非ともあなた自身が体験に来て、感じて下さい。



ご連絡お待ちしています。



054-291-6078


Beautiful Body Art Gym  鈴木


ご予約はこちらからどうぞ


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示