• HIROTO SUZUKI

男女のトレーナーの違いとそれぞれの特徴とは??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymの鈴木です!!



本日のブログは「男女のトレーナーの違いとそれぞれの特徴とは??」です!!






最近では女性のパーソナルトレーナーも増えてきましたね!!

Beautiful Body Art Gymにも、女性のトレーナーが2名在籍しています。



もちろん同じパーソナルトレーナーではありますが、それぞれ特徴と違いがあります。



一概に「どちらが優れている」と言う事はありませんが、様々な需要にマッチするためには、両方のトレーナーが在籍している方が汎用性が広がりますよね。






それでは、男性と女性のトレーナーではどのような違いがあるのでしょうか??


まず、第一に言える事。



パーソナルジムを利用する方の割合として圧倒的に女性が多い。



そして、女性の中には男性ではなく女性のトレーナーにサポートして欲しいと言う要望をお持ちの方も少なくありません。



そうなると、男性のトレーナーしか在籍していないパーソナルジムでは対応が不可能という事になります。



しかし、両方とも在籍しているパーソナルジムであれば、そう言ったご要望にも柔軟に対応ができます。



また、女性には女性特有のお悩みもあります。



そう言った女性特有のお悩みも、同じ女性であれば気持ちを理解し、解決策を一緒に模索することができます。



男性と女性の身体は似て非なるものです。



男性トレーナーも当然女性の身体について勉強をしますが、どうしても教科書の情報やお客様から聞いた情報以上に理解することが困難な時があります。



もちろん、男性トレーナーが担当している場合であっても、同じパーソナルジムに女性トレーナーが在籍していれば、女性特有のお悩みについて相談しアドバイスを貰う事が可能となります。



サポートの質は圧倒的に高くなりますよね!!



男性トレーナーでなければ対応できない事例と言えば、筋肥大目的の男性をサポートする時くらいです。



扱う重りの重量が高重量になってきたときに、女性トレーナーでは補助が困難になってくる場合もあります。



そう言った時に限り、男性トレーナーでしかサポートが難しくなりますが、そのほかの部分で女性トレーナーが男性トレーナーに劣る部分は全くありません。



だからこそ、女性トレーナーは今業界で非常に求められる人材となっているんです!!



都内や名古屋などには、お客様も女性限定、トレーナーも女性のみ在籍。と言うパーソナルジムが存在します。



これは、完全に女性顧客をターゲットとしたパーソナルジムですが、それはそもそもパーソナルジム自体の母数が多いから。



静岡市にもパーソナルジムは増えてきましたが、それでも都内などに比べればまだまだ数は少ないです。



だからこそ、男性女性どちらのトレーナーも在籍している事で、より多くのご要望にお応えできる環境と言えるんです。



Beautiful Body Art Gymには、男性女性のトレーナーがそれぞれ2名ずつ在籍しています。



更に、選りすぐりの人材のみを採用していますので、トレーナーの質にも絶対的な自信を持っています。



百聞は一見に如かずです!!



体験の際に、「男性希望」「女性希望」とご要望いただくことも可能ですので、是非とも一度Beautiful Body Art Gymの体験トレーニングにお越し下さい!!



あなたからのご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木   




御予約はこちらからどうぞ

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示