• HIROTO SUZUKI

痩せない原因・・・いくつ当てはまる??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「痩せない原因・・・いくつ当てはまる??」です!!






ダイエットしてるのに、思ったように痩せない・・・



そうなってくるとその原因を知る事が必要ですよね!!



実は、思わぬ事が原因でダイエットが上手く進まない事があります。






1、カロリーばかりを気にしている


ダイエット中は、特に食品のカロリーを気にする方が多くいます。



カロリーはもちろん大切な要素。



しかし、実は痩せる上ではカロリーだけを気にしていてはダメなんです!!



例えば、1日あたり1500kcal摂取するとします。



そのカロリーのすべてを「チョコレート」で摂取するのと

鶏のささみ肉で摂取したとしたら・・・



同じカロリーでも鳥のささみだけで摂取した方が圧倒的に痩せる!!



3大栄養素には、それぞれ体内で果たす“役割”があります。



カロリーは同じでも、体内で脂肪になりやすい、なりにくい物と分かれるんです。



だから、カロリーばかりではなく、



何をどれだけ食べるか??



が重要なポイント。



カロリーだけを気にしていたら、低カロリー食を続けているのに痩せない・・・



という事も十分に考えられるわけです!!



是非、「何をどのくらい食べたか」を意識してみてくださいね!!





2、水分不足


人の身体は約60%が水分でできています。



しかし、日中もあまり身体を動かす習慣の無い方は、水分摂取量が少ない!!



体水分量が少ないと、体内の循環が下がります。



そうなると、脂肪の燃焼効率や筋肉の合成効率も当然悪くなる。



ただ水分が足りないだけで痩せないなんてあり得るの??



最初は皆さまそう言って疑いを持ちます。



しかし!!実際に水分って本当に大切!!これが痩せない理由という事も十分に考えられます。



最低でも1日あたり「2リットル以上」を目安に水を飲むように意識してみてください。






3、過度な便秘症


便秘はダイエットを停滞させる大きな要因です!!



特に慢性的な便秘に悩む方がとても多い!!



便秘が長く続けば、腸内に悪玉菌が増えます。



この悪玉菌があまりに多いと、それだけで脂肪燃焼効果がガクンと落ちます。



また、ダイエット中は食事量が下がりどうしても便秘になりやすい。



痩せる為に食事量を減らす。その結果便秘になり痩せづらくなる。



こういった負のスパイラルに陥る可能性が高い(^_^;)



ダイエット成功のカギは「食事制限」ではなく「食事改善」です。



先ほども言いましたが、何をどれだけ食べたか??が大切。



その中に「食物繊維」をどの食材からどのくらい摂取するか??

までしっかりと考えて、便秘にならない努力も必要です。



既に慢性的な便秘の方は、医療の力を借りて便秘を解消するのも一つの手です!!



そこまでしなくても・・・

もうずっと便秘症だし・・・



そう言って軽視しているとせっかくダイエットを頑張っていても思ったような結果に繋がらないことも。。。



それくらいダイエットと便秘のかかわりは深いものになります。






4、睡眠不足



ダイエットの原則は


食事

運動

休養



この3つのうち1つでも欠ければ最大の効果は出ないと言われます。



また、睡眠中は最も成長ホルモンの分泌が高まります。



成長ホルモンの分泌も、脂肪の燃焼や筋肉の合成に大きく関わります。



しっかりと質の良い睡眠を取れていないと、それもダイエットを停滞させる要因になりますので、睡眠を見直してみてください。




いかがですか??



「全部問題ない。。。なのに痩せない!!」



そういう方は、ぜひ一度Beautiful Body Art Gymに相談に来てください。



痩せない人はいません!!必ず原因はあります!!



ただ、その原因を突き止めるのが難しい!!



その原因を突き止めて、しっかりと「痩せる」という効果を出すのが我々の役目!!



最後には必ずご満足のいく結果をご提供します!!



まずはお気軽にご相談に来てくださいね☆



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ


閲覧数:0回0件のコメント