• HIROTO SUZUKI

痩せる為に費やす時間ってどれくらいが理想??

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「痩せる為に費やす時間ってどれくらいが理想??」です!!







ダイエットをするならば、少しでも早く痩せたい!!と思うのが常です。



しかし、結果ばかりを急ぎ、あまりにも短期間で痩せようとするのは

正直様々なデメリットがあるのでお勧めはできません。



Beautiful Body Art Gymは通常コースとして



2ヵ月(16回)
3ヵ月(24回)
4か月(32回)


というコースをご用意しています。



カウンセリングで、どれくらい体重を落としたいか??

どのような身体を作りたいか??を入念にお聞きし、

その目標を達成するために必要な期間をご提案します。



ただ、カウンセリングに来る方にも目標の期間があることも当然あります。



例えば、結婚式を控えている。

お子さんの入学式、卒業式を控えている。



などなど。



こういった場合は、もちろん可能な限り目標の期間内に結果を出せるように

全力でサポートはします。



でも、どうしても短期で痩せたい!!という場合は、短期で行うが故の

デメリットもしっかりとお話します。



それでも!!という事であれば、多少無理をしてでも短期で結果を

出す方法をご提案し、全力でそのサポートをします。




短期で痩せようとすることで生じるデメリットは??


そもそも、ダイエットは健康面を崩すことの無いように行う事が絶対です。



健康的に痩せる上で、一か月に落としてもリスクの無いペースは


体重の5%以下


と言われています。



例えば、60kgの人ならば、1ヵ月あたり3kg以内の減少が理想的。



これを早いと感じますか??

それとももっと落としたい!!と感じますか??




多くの方が、ダイエットをする上で“体重”ばかりに着目します。



しかし!!ダイエットで落とすべきものは本来“体重”ではなく“体脂肪”です!!



下の画像を見てください。






これは模型ですが、実際の筋肉2kg脂肪2kgの大きさです。



体脂肪は、体積の割に重量が軽いのが特徴。


実際に体脂肪1kgでティッシュ箱1箱分程の大きさがあります。



つまり、たったの3kg痩せただけでも、身体からはティッシュ箱3箱分の

体脂肪がなくなったのと同じになります。



が!!短期間で痩せようとすると、かなり食事も制限し運動量も増やさなければならない!!



そうすると、どうしても「筋肉」まで減らしてしまうリスクが高まる!!



筋肉を減らせば体重は落ちますが、上の図でもわかるように

重さの割に体積が小さいので見た目の変化が少ない!!



つまり、体重が落ちたわりに見た目があまり変わらない!!



ダイエットの目的は、あくまでも「見た目を綺麗にすること」


体重が落ちても見た目が変化しなければ、ダイエットは成功とは言えません。



また、あまりに短期間で痩せれば、当然リバウンドのリスクも高まります。



と言ったように、どうしても短期間で痩せるのはデメリットが多く

付きまとうのです。



ではどうすれば??



簡単です!!



例え期日があろうと、しっかりと計画を練って早めからスタートすればいいんです!!




多くの人が、夏だからダイエット!!と6月や7月から痩せようとします。



が、それでは正直大幅な変化は望めない!!

デメリットも多い!!



もしも夏に向けて10kg体重を落としたければ、現在の体重から換算して

1ヵ月5%ずつ減らせば、どれくらいで目標体重になれるかを考えれば

始める時期が自ずとわかってきます。




結婚式も、入学式も卒業式も、2~3か月前に急に決まるものではないですよね??



ならば、やはりしっかりと早めから準備をしてしっかりとリスク無く痩せられるようにスタートすればいいだけです!!



「夏も終わったし、また春から夏に向けてダイエットすればいっか~」



そうお考えではありませんか??



正直、今から始めなければ間に合いません!!

痩せれたとしても、リバウンドしますよ!!



さらに、多くの方が勘違いしていますが、実は気温が下がれば下がるほどダイエットには効果的なんです!!



人間は恒温動物なので、外気温が低い方が圧倒的に代謝が下がるので、同じように生活していても冬の方が痩せるから!!




毎年夏が近づいて「痩せなきゃ」と焦って、結局痩せれない・・・



それも今年で終わりにしませんか??



これから、クリスマス、年末年始と太りやすい行事が盛りだくさん!!(笑)



だからこそ、今から太らないノウハウ、太らない身体を作ることで来年焦らずに理想の身体で夏を迎えられます!!



今から計画的に動ける人こそ、周りと差をつけることが可能なんです!!



さあ!!Beautiful Body Art Gymで一生リバウンドしない本当のダイエットをしましょう!!



お早目のご連絡をお待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木




ご予約はこちらからどうぞ


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示