• HIROTO SUZUKI

"痩せる間食の仕方"とは??

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「"痩せる間食の仕方"とは??」です!!






あなたはダイエットに間食は禁忌!!と思っていませんか??



実はそれ間違い!!



間食は上手く取り入れることでダイエットの手助けをしてくれます。



もちろん、甘いお菓子やスウィーツなどを食べるのはNGです!!



しかし、実際人間はこまめにこまめに何かを食べたほうが

圧倒的に痩せやすくなるんです!!



理由は2つ。



・食事誘発性熱生産(DIT)の働きが期待できる。



食事誘発性熱生産とは、食べた物を消化するために内臓が

エネルギーを使う事で消費するカロリーの事です。



特に「タンパク質」を消化するのに多くのカロリーを消費します。



という事は!!!



間食に余計な脂質や糖質を含まない「タンパク質」を

こまめに摂取することで、より多くのカロリー消費が

期待できる!!


という訳です。



どんなものがおすすめかというと・・・


ずばり「プロテイン」!!!


プロテインは余計な脂質や糖質を含まない吸収の早いタンパク質です。


その他だと、サラダチキンやゆで卵などもおすすめです。



そのような物を、午前、午後と食事と食事の間に上手く取り入れることで

食事誘発性熱生産の働きが期待できます。



もう一つの理由は



食事と食事の間の時間を短くする!!




人の身体は、食事は長時間にわたり体内に入ってこないと

次に入った食事を少しでも多く吸収しようと

吸収率が上がってしまいます!!



逆に、こまめに食べ物が体内に入ってくれば、吸収率は下がるのです!!



つまり、同じものを同じ量食べても、こまめに食べ物を食べている方が

吸収されず太りづらい!!



という訳なんです。



この2つの理由から、うまく間食を取り入れる事でダイエットの手助けを

してくれるのです。



最初にも言いましたが、あくまでも甘いお菓子やスウィーツを食べても良い!!

という訳ではありません。



ポイントは、こまめにプロテインやサラダチキンなどでタンパク質を摂取すること。



これが上手くできれば、空腹感も防げるうえにダイエットも加速します。



より細かく知りたい方、気になる方はお気軽にご連絡ください!!



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:0回0件のコメント