• HIROTO SUZUKI

筋トレで姿勢改善できる??

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「筋トレで姿勢改善できる??」です!!




最近カウンセリングに来られる方の多くが「姿勢」を気にしています。




痩せたいのはもちろんなのですが、姿勢改善を希望される方が非常に多い!!




実際に筋トレで姿勢改善は可能なのでしょうか??




答えは「YES!!!」




正直に言います!!




整体などで得られる姿勢改善は一時的なものに過ぎない!!




そりゃ毎日整体を受けれれば話は違うかもしれませんが・・・




日常生活で人それぞれ必ず「癖」が生じます。

その癖によって、筋肉が上手く使われず、本来あるべき姿勢が崩れていってしまいます。




その癖に対抗するには、やはり筋トレで本来の筋肉の位置や力を修正するしかありません!!




筋肉は、全て「骨」にくっついています。

骨は全て「関節」から始まります。




当然のことながら、筋肉が縮んだ状態や伸びた状態で固まってしまえば、姿勢は悪くなる一方。





Beautiful Body Art Gymでは、必ず初回セッション時に、クライアント様の姿勢をチェックします。



本来人間は






・耳垂(耳の穴)
・肩峰(肩の外側)
・大転子(大腿骨上部の横)
・膝蓋骨外側部(膝の横)
・踝(くるぶし)





が立てに一直線に並んだ状態が最もまっすぐな状態なのですが、殆どの人がこの列がどこかしらずれている!!!




ずれているのには必ず原因があります。




そこで、日常の大勢の癖や仕事時の体勢などをヒアリングして原因を突き止めます。




その上で、原因となる筋肉を突き止めてアプローチすることで姿勢を改善していくのです!!




多少時間はかかりますが、これで多くの人が姿勢改善をします!!




人は、背筋を伸ばして生活するだけで活動代謝が大幅にアップする。つまり太りづらくなる!!





しかも、姿勢が良ければ立ち姿も綺麗になるため、それだけでもかなり美しく見えると言われています。





「せっかく体重が落ちたのに、なんか見た目は綺麗になった感じがしないなぁ・・・」





そうならないために、目標の身体を作りながら姿勢改善までプログラムに取り入れてメニューを組んでいくのです。




なかなかそこまで考えてトレーニングメニューを組むトレーナーには出会えない!!そう自負しています!!笑





どうせ理想の身体を手に入れるならば、それ以上の良い効果までご提供する!!





肩凝りや腰痛、気になりますか??

もしかしたらそれ、姿勢が原因かもしれません。




どうせパーソンナルジムに入会するならば、痩せて綺麗になりながら姿勢改善までしませんか??




Beautiful Body Art Gymならそれが可能です!!



是非あなた自身で直接確かめに来てください。



お早目のご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示