• HIROTO SUZUKI

筋トレで肩凝りまで解消!?

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「筋トレで肩凝りまで解消!?」です!!






Beautiful Body Art Gymに通う多くの会員様が、スタート時は肩凝りを気にされています。




しかし、コース終了時にはほとんどの方が、その肩こりを解消されます!!



そうです!!筋トレで肩こり解消は可能なんです!!



なぜ筋トレで肩こりが解消するのでしょうか??



まずは「肩こり」の根本的な原因。



ここで言う「肩」とは、「僧帽筋」を指します。







図を見るとわかるように、イメージよりも大きな筋肉。



この筋肉が「凝り固まる」事をいわゆる「肩こり」と言います。



この僧帽筋が凝り固まる原因は「肩甲骨」です。



長時間肩甲骨が開いた状態でいると、その上に着いている僧帽筋も

伸びた状態で固まってしまう。



筋肉は、伸び縮みすることで血液を運ぶ働きをもちます。



つまり、肩甲骨が動かなければこの僧帽筋は伸びたままとなるので

当然血流は悪くなります。



そうして「肩こり」は起こるわけなのです。



逆に考えれば、この僧帽筋をしっかりとトレーニングで動かすようにすることで

僧帽筋の血流は改善され、肩こりも同時に解消してくる!!という訳なんです。



だから、日常生活で凝り固まった筋肉まで、しっかりとトレーニングで刺激をすることで

肩凝りを始め、全身の「凝り」は解消する!!



これが筋トレで肩こりを解消させることができるメカニズムです。



パーソナルトレーニングは「痩せる」だけが目的ではありません。



「痩せる」のはもはや「当然」!!



それ以外に、いかに良い効果やメリットをご提供できるか??



それをしっかりと結果として感じて頂くことが本当の「価値」。



痩せながら、筋肉を着けてボディーラインを整える。



そして、姿勢改善や肩こり解消、延いては身体の不調まで改善できる!!



それこそが、最大の価値です!!



自分一人では、ここまでの効果を出すのははっきり言って不可能。



だからこそ、多少高い料金でもそれ以上の対価をご提供するように努めているわけです。



ここまでの結果や効果を提供されても、料金を「高い」と感じますか??



人により価値観は異なりますが、実際に入会した方にはしっかりとその価値を

感じて頂けています。



まずは実際に体験や話を聞きに来てください。



そして、その中であなたがそこに「価値」を感じればご入会していただければいいです。



あっと言う間に春が来ます。



早めに動きださなければ、今年も間に合わなくなります!!



まずは行動する!!判断はそれからでも遅くありません。



お早目のご連絡をお待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示