• HIROTO SUZUKI

EMSのダイエットって痩せるの??

こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!



本日のブログは「EMSのダイエットって痩せるの??」です!!




EMSダイエットをご存じですか??



いわゆる電気を流して脂肪を燃やすというあれです。



世界的に有名なサッカー選手が公式アドバイザーを務める“シックスパッド”が代表的ですよね!!



先に結論を言います。




実際に効果はあります!!!!



ただし、、正直言うと、これだけで痩せることは、ほぼ不可能です。。




どういう事かというと、



正しい食事、正しい運動に加えれば、プラスの効果は期待できる!!



ということです。



以前のブログにも書きましたが、



これだけをやっていれば痩せる!!



とか



楽して痩せる!!



なんて方法はこの世にはありません!!!


※以前の記事「ダイエットが続かない人の特徴」はこちら



ということは、当然このEMSを使うだけで、食事も好き放題、他の運動は一切しない。



という人には、ほとんど効果を発揮しません。



更に、少々厳しいことを言いすが、、



体脂肪率が高い人には全く効果が無い!!!



「え??太っている人が痩せるための道具なのに、太ってたら効果ないなんて意味ないじゃん。。」



そう思いますよね??



でも、厳しいですがこれは間違いない事実です。



それはなぜか??



まず、シックスパッドのメカニズムを簡単にお話します。



シックスパッドのみならず、こういったEMSと呼ばれる機械は、すべてパッドから電流を流し筋肉の収縮運動を発生させるという構造になっています。



筋肉は、伸び縮みする、いわゆる収縮運動をすることで刺激され成長します。



例えば、腹筋運動をすると、腹筋が伸び縮みし、更にそこに重量などの負荷が掛かることでさらに強い負荷がかかり鍛えられるのです。



この収縮運動を電気の力で起こさせて刺激するのがEMSなのです。



エステなんかでも、よく取り入れられていますよね!



だからエステは、厳しい筋トレ一切不要!寝ているだけで筋肉を刺激して痩せます!!



と謳うわけです。



しかしです!よ~く考えてください。



筋肉は電気を通します。



しかし・・・



体脂肪は電気を通しません!!



つまり、体脂肪が多い人は、EMSで流した電流が筋肉に届く前に、脂肪で阻害されてしまう!



結果、筋肉の収縮運動はほとんど起こりません!!



ってことは、何の意味もない。。。



体脂肪が多い人のお腹にパッドを貼って、筋肉の収縮運動を起こすほどの電気刺激を入れたら、火傷してしまいます。。。



そんな危険なものを売り出すはずがありませんからね、、



なので、こういったEMSという機械は



太っている人には無意味なのです!!




言っておきますが、僕自身、決してEMSを否定するわけではありません。



正しい食事、適切なトレーニングにさらにEMSを加えれば、ちゃんと効果は望めると思います。



何度も言いますが、結局楽して痩せる方法などありません。



ある程度努力し、頑張った先に素晴らしい結果を手に入れることができます!



その正しい方法とサポートをするのが、我々パーソナルトレーナーなのです!!



結果が出てくると、努力することが楽しくなり、自分に自信が付きます。



そうすると、だんだんと性格も明るくなり周りから変わったね!と言われるようになります。



自分の元で頑張った方がそうなることは、トレーナーとしても本当にうれしい事なのです!!



だからこそ、手を抜かず、すべての方に結果を出して貰えるよう、僕も全力でサポートするのです!!



楽して痩せたい気持ち、本当によくわかります。



でも、一歩踏み出して、本当に結果が出るダイエットやボディメイクを始めませんか?



Beautiful Body Art Gymが人生最後のダイエットにして見せます。



是非体験に来て直接お確かめください。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示